2017年09月25日

chant a charm (チャント ア チャーム) クレンジングミルクを使っています。

chant a charm (チャント ア チャーム)の クレンジングミルクを使っています。

このクレンジングミルクの特徴は、手に取ったときは柔らかなミルク状です。
肌にのせて少し経つと、水分が蒸発し、オイルに変化します。

CIMG4409.JPG
  周りから透明になってオイルに変わっているのがわかりますね^^

そして、植物オイルがメイク汚れを残さずにキャッチして肌から浮き上がらせてくれる感じになります。
   (古い角質も一緒に取り除いてくれるのだそうです。)
CIMG4410.JPG
   ウオータープルーフのマスカラも、口紅もきれいに落ちています。
その後、洗い流す際に再びミルクに変化します。

とってもしっとりとした、すべすべの肌になりますよ。

オイルクレンジングの良さとミルククレンジングの良さの両方が備わっていますね。

それに、W洗顔もする必要がないので時短になって便利ですよ。
posted by ナナマミー at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

KIREIMOの ナチュラルオイルジェル モイスチャー を使っています

KIREIMOの ナチュラルオイルジェル モイスチャー を使っています。

とってもプルプルなジェルです。
見た目はたっぷり水分補給できそうな感じのジェルで、
オイルジェルというのはどういうことなのかしらね?って思うほど、プルプルです。
  CIMG4363.JPG

肌にたっぷり広げて、プルプル感が肌をやさしく包んでくれるので、少しの間マッサージするように伸ばしています。
ジェル状で肌の隅々までしっかり覆うことができるますよ。
少し経ってくると肌の中に浸透してくれる感じで、ジェルのプルプル感がなくなってきます。

最後には本当に薄くオイルでベールされたような、でもべたつかない肌になってくるんですよ。
水分もしっかり肌に入ってくれてるようで、みずみずしいふっくらした肌になっています。

乾燥していて水分とオイルをしっかり補給したい方にはとってもおすすめですよ。
posted by ナナマミー at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

KIREIMOのナチュラル ローション モイスチャーを使っています。

KIREIMOのナチュラル ローション モイスチャーを使っています。

高保湿&引き締め化粧水です。

たっぷり400ml入っていて、お値段1,800円というとってもコスパのいい化粧水です。
惜しみなく使えるので、日焼けしたりエアコンで乾燥した感じの気になる全身に使っています。
CIMG4292.JPG
スプレー式になっていて、さかさまにしてもしっかり出てくるので、
背中など手の届かないところまでつけることができます。
CIMG4273.JPG   CIMG4274.JPG
コスパがいいと、たいした成分があ入っていないのじゃないかと思うけど、
水と植物性由来成分99%以上が 贅沢に配合されています。

それに、11種のフリーを採用しているから、
敏感肌の方や脱毛後のデリケートな肌でも安心して使えますよ。
posted by ナナマミー at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

キングダムの 「ツーステップマスカラE」を使っています。

キングダムの 「ツーステップマスカラE」を使っています。
1番の特徴は、半透明タイプで白くなりにくいマスカラベースと一体型になっているところですね。

最初にこちらのカールキープ下地をつけます。
   CIMG4275.JPG

カールメモリーポリマーが配合されているので、上げたまつ毛をしっかりキープしてくれます。
夜までしっかりカールができていますよ^^

次はつけるのは、ロング&ボリュームカスからです。
  CIMG4276.JPG
ワックスとロング繊維がたっぷり配合されているので、一塗りでもしっかりロングにボリュームのあるまつ毛に仕上がります。

15種類もの美容成分が入っているので、まつ毛ケアも出来ますよ。

つけまつ毛に負けない目力!黒目を大きく見せる「ディープブラック」と
自然に馴染んで瞳の色がキレイに見える!「オリジナルブラウン」お2色があります。

私が使っているのは、「ディープブラック」です。
posted by ナナマミー at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー モーガンズのモイスト&フォレストを使っています

モーガンズのモイスト&フォレストを使っています。
  CIMG4277.JPG

ノンシリコンシャンプーですが、
とってもクリーミーなきめ細やかな泡立ちで、髪を痛めることなく優しく洗えます。
ノンシリコンのきしむ、なんていうことは全くありません^^

植物性由来成分96%以上配合されているので地肌にも優しいですよ。

普通、シャンプーをしたら、すぐに洗い流した方がいいのですが、
こちらのシャンプーは地肌にも良い成分がたっぷりなので、
1分ほど置いてから流す方がいいのだそうです。
ノンシリコンだからできることだと思います。

コンディショナーはシャンプーよりも長く、
3分~5分ほど置いてしっかり髪に美容成分が入ってから流すと
よりしっとり&まとまりのある艶髪に仕上がります。
香も好きです^^
posted by ナナマミー at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする